Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

今朝のおつとめも

授業準備。食物網、食物連鎖。うーむ。何をどこまで話すことができるやら、、、そして再来週には1年生の地球化学も始まるわけですね。さらにFOLENSの授業と中国でのプレゼンと、、、あ、出張できない会議での、音声入りpptも作らねば、、、

今はアロメトリーをどう説明したものか、、と悩んでいるところです。大事なんですけどね、、、生物の体から生態系のアロメトリーまで、、しかし、そんなことまで説明していたら本当に大変なことになってしまう、、、しかし、、、と行ったり来たり。


とはいえ今日は地学実験のサンプリングがすべてです。雨じゃないといいですけれど雨ですね。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/