Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

あと5日

reviewerからのコメント、なんだか論文を書けば書くほど厳しくなってくる気がするのは、、こちらの頭と体が弱ってきているだけ頭、じゃない、かしら。なんだかとっても厳しい。。。何度も通ってきた道である、はず、とはいえ。。。より難しいことに挑戦しているからこそより厳しいコメントをもらっていると考えたいけど。


あと5日でタイムリミット。しかし、強力なコメントが3つ残っている+それにどう答えるかで論文の構成がかなり変わるので、どう対応するべきか、考えあぐねている。Mac 1台、Win 2台立ち上げてインスタントコーヒーの山とRの本に埋もれている午前3時。


1-2月に論文を書くのがこれほどしんどいとは。今年が卒論・修論、多いからなのか。Kさん論文のreviseも迫っているが、大丈夫だろうか。時間をとらないといけない。Fさん論文なんてeditor's commentすら見ることができていない。ま、大丈夫だろうけれど。


とにかく今週が山だ。がんばろう。まずはGC-IRMSだけど。。。とほほ。。。そしてXデーはいつなのか。。。あ、今日は予算もあったな。。あああ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/