Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぜーぜー

Sさんの原稿に朱を入れた。あっさり書いているけれど、彼女の出しているデータ、本当に貴重なデータなのだが、、、その価値をもうちょっとわかってもらわねばならない=もっともっとイントロをしっかり書かねばならない、ってことだ。

自分がやっていることのすごさをわかってもらいたいなぁ。。。。測定のしんどさはわかっていると思うけれど(笑)。とはいえ、せっかく出したデータでは実は説明できなかったというところが足かせになっているのはわかるんだけれどね。良くあること。


これまで何がわかっていて何がわからないのか、それがわかると何がわかるのか、それをわかるために自分の研究では何をするのか、とか、検証すべき仮説は何か、それをしっかり書くこと、、、、てなことをコピーペーストするわけではないが、この時期毎日何回も書いている。


さあ、そろそろタイムアップ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/