Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

おつかれさまでした

昨日は一日中間報告でした。お疲れ様でした。


苦言を呈せば、、、Y先生もおっしゃっていたとおり、全体に序論が薄いです。やっぱりイントロダクションだけはレジュメを作るべきなのかもしれません。僕であればイントロダクションだけは文章にして、そのイントロを説明するためにpptを使います。はっきり言ってしまえばイントロの数行を読むだけで完成度はわかってしまいます。是非、早めに書き始めて(残念ながらイントロダクションの完成は論文の完成と同時にしかやってきませんが)、まずは周りのみんなとお互いに読んでみてください。指摘しあうことは大変重要です。


朝一番で格闘していたけれど、結局ISODATのdowngradeで手を打つことに。大丈夫かな。大丈夫じゃないか。


こちらもあと1ヶ月が勝負となりました。ここに書くのもしばしお休みです。ではまた。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/