Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

なんだなんだ

いろいろな方から、世界のいろいろなところから、いろいろメイルいただいております。生きてますって!以心伝心?OPAも大丈夫です!なぜstdが出なかったのか、、、蛍光強度は観測小屋で測定したのと、冷凍サンプルをlabで測定したのとよい一致をだいたい見せていたので、ちょっとほっとしました。結局stdがおかしかったと。なぜに??


今は、コケって、しょ、植物だよね?とか悩んでます(笑)、いや、笑い事じゃない。


酵素、こそこそやりましょう!!!もちろん in vitro でいいので〜〜!どうせ今手元にある、この論文を出したらreviewerからそういう実験やってもないくせに!ってつっこまれるに違いないし、、、3年前、微生物を生々しく使って、酵素活性+mRNA+濃度変動そして同位体分別をしっかりやればいいじゃない、とS先生につっこまれて、あうあう言っていたけれど、今ならちょっとは手を動かせそうな気になってきた。


つーか、こうやって皆様に愛されて(心配されて)十数年、ってことなんだろうね。ありがとうございます!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/