Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

何か一緒に

いったことのない学会に呼ばれて話をさせてもらうことがあり、そうするといくつか、たとえば5くらい、こんなことできますね、あんなことできますな、って盛り上がる。が、実際実現にむけて動き出すのは1割くらいか?動き出すために乗り越える摩擦は意外と大きい。


こちらからは、恥をかきに、だめもとで120%全力でアプローチするようにしているつもり。100%では物事はなかなか動かない。20%は情熱、かもしれない。学生さんに新しい視野を持ってもらいたいという思いでなんとかドライブして、活性化エネルギーの谷をなんとか超えたい、と。


来週の話し合いでも何か一緒にできることが見つかるといいなと、予習中。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/