Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とにかく書かねば始まらぬ

頭の中で骨子を、、、とか言うのは、良いわけにすぎないことが多い。結局紙の上に言葉を並べてみないと、自分の考えがどこまで整理出来ているかなんてわからないものだ。


考えを煮詰めてから執筆しよう、という甘い考えは常に浮上するけれど、考えを煮詰めるために何かとにかく書こう、ということにすぐさま変換しなければ。


ということで、次の論文のドラフトのさらなるドラフトに着手。議論をしっかりみんなとしたいので、日本語で書き上げるつもり。時間はかかるが、教育的効果を捨てることはやっぱり出来ない。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/