Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

思い込みと勘違いとが重なると無敵だ

PCのマザーボードが飛んでしまい、日常の作業が滞って約1ヶ月、なんと頑張ってくれてPCがやってきた。ありがたい。。。

 

んが、環境を作るだけで一苦労。今はようやく離れたところからいろいろできるようになりつつあるので、とにかく夜中ファイル頑張ってね、といえるところまで来た。

 

しかし、、、元の母艦、1TBのSSDが2つ、と思い込んでいたけど、1つはHDDやん。まいかいな。SATAつなげるケーブルと格闘。もっと笑っちゃったのは、もう、PCからはHDMIしか出てないのね。そりゃそうか。VGAなんてねぇ。。といいながら、ふるーーーいディスプレイを拾って使っている人間としては無理矢理変なデバイスかませてUSBで接続、、、、これでなんとか3画面。laptopつかって4画面。

 

頑固さが日に日に増していて、ほんまにいやな感じ。先週の月曜日に思い切り痛めた左足が、直ってきたと思ったのに極端に悪化している。この、一本調子でいかない、ではなく、むしろ一端かなり悪くなりすらする、というのが老化ということなのだろうな、と。この、ぼんやりとした痛み、そして、筋肉が凝り固まっている足首を感じながら、まさにこの堅さが、しなやかさの欠如が、今の自分じゃないかとおもう。

 

なんとかしてぐにゃぐにゃにしたい。どないしょ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/