Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

しなやかさ

レジリエンス、は、やっぱりわかりにくい。しなやかさ、くらいにしたい。

 

しなやかさが、どんどん失われていく。自分の中から腐っていく感じも、外に吸い出される感じも、両方ある。吸い取られる!まったく悪い環境め!と逃げたいが、そうはいかない。中で腐っていくしなやかさは大変なものだ。

 

少なくとも、自分の考えがあまりに凝り固まっていることに気づかせてもらう機会はまだある。ありがたい。まだゼロではない。そこは全力て享受しよう。その上で、出来ないことは謝りながら諦めて、できる人を応援しよう。

 

しなやかに諦めて、去る。難しいな、、、

 

もう四時やん!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/