Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

"上"から"下"からの目線

この年になると、いろいろ推薦書とか面接資料とかにコメントしたりする。

一方で推薦書書いてもらったり、面接資料にコメントもらったりもする。

 

大事なことは両方の立場に立つこと、なのだけれど、どうにもこうにも、"上から"の視点しか頭に残っていないと反省している。せっかく両方ができている状態なのに、一方方向の視点しか持ち合わせないのはどういうことなのよ。

 

両端を具体的にたたく機会なんてそんなにないよ?そのうちどちらかは剥奪されちゃうのよ。知らないうちに。分かってますか?自分。

 

と、両方はきっついな~とか思う自分にカツを入れる。ボランチやりたいとか言うといてそこで日和るのはなしでしょ???

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/