Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ううううー

と、とにかく授業のスライドは作った+小テストもつくった、、よ。。。頑張ったが、まだだめだなぁ。。。

 

Sterner and ElserのEcological Stoichiometryを今回もカートに入れるところまでしたのだが、買わず、、、、PDFで持っていた方が良いと分かってはいるのだが、、、

 

微妙な内容、たとえばAとBが競争したらどうなると考えられるか、おおよそ分かってはいるけれど、文献ベースで知りたいというときに、GPT-4に投げて文献をもらい,そこからさらに調べてゆく、というのはなかなか良い感じ。しかし、結局時間は膨大にかかる。大事だから良いのだけれど。

 

そしてDropboxの同期の沼にはまっている。updateめ、、、、、

* シンボリックリンク
* 最新版だと不具合のあるアプリなど(Endnoteとか)
* explorerAcrobatのUIの変更

ま、でも、これくらいですんでいるということも考えられるよな。

 

今日はティラミスとガトーショコラとマグロという豪勢な一日でした。ありがてぇ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/