Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

停滞

授業の準備、結局10時間はかかってしまった、、、もう10/22になってるのか。

いろいろと手を動かさねばならない仕事が山積みなのだが、なかなか進まない。自分の見込みが甘いと言うことなのだろうけれど、甘いと言うより、かなり間違ってる。方向性が間違っている感じだ。東京に行くのに一応新幹線に乗っているとはいえ、こだまに乗っちゃっている感じ。完全に間違いではないけれど、、、、このたとえすらしっくりこないな。

 

東浩紀氏の近年の著作はほぼすべて読めた。ようやく「訂正可能性の哲学」に取りかかれるのだが、電子的に買い直すべきかなぁ、、、紙の本を手に取る時間がどうしても取れない。しかし楽しみで仕方がない。先にさっと電子で隙間時間を使って「訂正する力」を読み終えたが、もう、本当に、素晴らしい内容だった。同時代の、こういう豊かな視線を共有できることの喜びをひしひしと感じている。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/