Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

やって意味あるの?

朝からやらねば、と思っていた実験、やって意味あるの?ともおもう。

意味があるない、というところの枠組みがおかしい。思っている状況と同じなのか、そうでないのか、というのであれば、自分の思っていることなんてたいしたことがないという当然の事実から目を背けているし、、、って、だらだら書いたところで、ただ、眠くて気力がなくて、暑いし、面倒くさい、ってだけでしょ。さらに「失敗するとキツい」ってだけで。

 

やれよ!ってことで。コーヒー飲んだらやります~STD作るの面倒だなとか、そういうのの積み重ねで今のヤバい状況があるわけで。やれ!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/