Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ダメダメつづく

IRMSはいろいろだめだ。Sはやっぱりもう一度電源落としてアンプ接続確認だ(どうやるんだ?)。Tは基盤出ないことをただ祈るのみ。。。

 

外からの評価はもちろん大事だけれど、でも、自分自身での自分への評価も大事で、後者がもうダメだというときは、外からの評価がどうであってもやっぱりこれ以上は進めないと判断するです、ってなお話を。

 

それまでに本当にやるべき(やりたい、に変換できること)がたくさんある。できるか分からないことばかりだけれど、求められているのは事実なので、やってみないといけない。

 

失敗を極端に恐れているのは自分だ。学生さんをはじめとして回りに「失敗しても死なないよ」といっているのに自分が一番臆病になっている。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/