Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

本日より営業開始+このところの考え

7時から修論を見て、レポート採点です。頭痛薬が手放せない。。。

鳥羽さんの、いい気になりすぎて引用しすぎて誤字脱字の訂正が追いつかない、、ごめんなさい!やっぱりムキにならずkindle版から持ってくるべきじゃなかったかしら、、、

 

ゼロリスクという重い重し

どうとれるわけのない責任をとるか、とると啖呵を切るか

自分とは違う価値観があることを認めて、その先にどうするの?

外部規範性の呪いとその局所最適の快適さをどう打ち破るには?

 

この頃、結局こういうところに落ち着くわけで、ならば、ここを打ち破らないといけない。しかし、どうやってゆくべきなのだろう。

ただ、本当に、このところの、様々な書籍、千葉さん、鳥羽さん、倉本さん、成田さん、といった方々の、丁寧な言葉が、かなり広まっている気がしていて、そこに大きな希望があるし、その言葉を胸に、地べたでできることを考えられそうな気がしている。これが今ある希望かな。

 

Donny HathawayのI Know It's Youが流れてきて、震えてる。

がんばらねば。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/