Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっと違う朝

夜中まで原稿書いて(といっても1パラグラフで4時間使っちゃった。これまでの歴史ある解釈をぶっ飛ばさなきゃいけないし、、、まだたりないだろうな)、朝起きてちょっと散歩して、で、書かなきゃいけないと思って4ヶ月かけなかったメイルをアメリカに。その後研修の日程調整メイルも。

 

鏡に映る自分の顔を見ながらタイピングしているが、ほんま負のオーラがひどいな笑。せめて来週からいろいろルーティーンを変えて、少しでも気持ちを自分で動かせるようにしてみよう。寝ようとしても起きちゃうならば、汗かいちゃう(更年期!)なら、もっと思い切り自分をいじるしかなかろう。変わることは違和感なので、いやなんだし、なんか変だなぁ、と思って始めて少し変わるチャンスがあるかも、ってくらいなんだしね。

 

今日も考えよう。考えても、真実にたどり着きそうにないことが本当にしみじみ分かってきたけれども、、、自分が考えても全体のためにならない可能性が極めて高いということも分かってきたけれども、、それでも考えよう。考えた上で踏みとどまるなら、その停止は、力強い休符になるはずだと信じよう。休符にありったけの意味を込めよう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/