Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

真夜中

5時に出勤な人間からすると11:37 PMは真夜中なのでありますわよ。

 

 

今日はどうしても原稿やるの、ってことで21時からちまちまと、ggplot2でお絵かき、というか、抜けているデータがあったので、原稿に入れようと思ったら、どうにもこうにも辛気くさいグラフがあって(どっぷり白黒でしかもべったりデータ重なってるし)、jitterでずらしたり(ってのもまた全く分からないところからやったので時間食うけど)、透明度上げたりして、とりあえず気分良くなった。この論文、世に出るときに果たしてSIは何頁になるのか。そもそもSIのグラフ、いらないんじゃない?別に生データ絶対公開しちゃうし。。。

 

 

体が極端にガチガチになっている。先週末から必死にガッチガチの書類仕事をしているからだと分かっている(研究の書類だったらこうはならないのだわな)。のだけれど、ちょっとあまりにがっちがちちゃうかこれ?でかいサイズの椅子に座っているのにどうにもこうにも。

 

でも、もうちょっとやりたいな。。。明日は違う勉強したいしなぁ。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/