Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ってことで和文英訳開始

ということでDeep LとTexTraで和文英訳した原稿を並べながら、自分の和文を英訳していってるが、、、あれやね、やっぱり3割くらいかな、感覚的に。いい悪いじゃなくて、自分の書きたい感じの英語(これが合っているか、いいのか悪いのかも判断不可能)にフィットするように直している、または、とりあえず自分が勝手に書いて、それと2つの例を見比べる、と。

 

これはこれでありがたい。こんな感じでいいんじゃないのかな、やっぱり。

 

さらにGrammaryかけてみたり。Theがやっぱりあかんな。これもどこまで合っているかは分からないし、最終的には英語圏の共同研究者に相談だけど。とにかく80%くらいのできでいいし、先に進まないと。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/