Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

学生さんとの時間と、自分との時間

まぁ、まだ嵐の中なので、今週土日まではどうしようもないのだけれど、来週から、とにかく無理矢理にでも学生さんとの時間をとらないといけないと焦っている。

 

焦っているのはこちらだけだったりするのであれば良いのだけれど、学生さんたちがどうにもこうにもコンタクトとれない状態なのであれば、本当にまずい。

 

一方で、必死に頭を回転させて考えないといけないことがある。研究ならそれなりにできるのかもしれないが、管理運営はなかなかできない。しかもミスが許されない。これがしんどい。そして新しいことを考えないといけない。勉強はやれば少しずつできるかもしれないが、ゼロを1にするのは勉強じゃないからほんまにがんばらないと。それでもできるのか全然分からないが。

 

とりあえず日曜日の0900からのzoomを立ててみた。土日の1日は新しいことを考えないといけないのよ。ほんま。分かってる???

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/