Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

我慢をポジティブに

ポジティブって言葉を日本語にしたいところだけれど。。。。

 

娘と時間を使えた後の、けだるいmixSIAR比較runのためにR markdown書き直し中。ちゃんと走るかな。。。

 

頭痛外来にて、甘いものとアルコールはもうこの際やめちゃいましょう、ってお医者様から。100から0には行かないまでも100から10まではやってみよう。それで時間を失うことが少しでも防げるなら、頑張ろうではないか。って、どれだけ甘いもの消費しているか知っている人からしたら、そりゃ無理だって言われるだろうけど笑。ま、とにかくやってみましょう。

 

「箱で買う棒アイス、2箱買ったら1本食べれるくらいだね」って、そういうことなの?!?!まぁ、いいや、とにかくうまく違うものを口にする喜びで、我慢することをうまく捉え直そうじゃないの。

 

コーヒーは減らしても飲んでいいことにするのだ。とにかく水分はとらないといけないけど。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/