Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

やります

やりますよ、と。

 

いや、大変だし、なんで?っておもうし、、とかやらない言い分けをいくつも用意してそれをお手玉のようにとっかえひっかえ手に取って、でも、結局グズグズしてるなら、えいやーって、損得とか取っ払って、やったらええやん、その方がすっきりするよ、すっきりさせる自分の精神状態の安定って、そんなしょぼい損得じゃないやん?ってことで。

 

頑張りましょう。

 

しかし、とにかく今は部局の仕事とか部の仕事とかしなきゃいけない。自分のごくちかい、回りの仕事して良いんだったら楽なんだよ。。。なんだって。。。とにかく頑張って、ちょっと遠い仕事を進めなきゃ。それだって自分しかできない仕事なんだから。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/