Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

頭を抱えながら

とりあえず、、、、いま2時間あるとして、どうする?喫緊、、、は、火曜日の授業に向けた質問の整理と回答、だよな。

 

 

ってことでやり始めます!いろいろやらないといけないことがあり、その多くがやったことがない、苦手、というのもばかりで気が重いのは確か。そして、この所、人事というか、選ぶ側に立つことがずっと続いていて、これはこれで心がぐらつく。そしてふと、選ばれる側に立つと、自分のやっていることのなんと曖昧なことかと、ぐらぐらする。

 

 

でも、とにかく前に進むしかない。けど、その進み方がまずい。まずいまずいといいながらジタバタしているだけで時間が経って、周りの人に相談できなくなっている。これって25年前の、ボート部主将の時とかわってなくね?あのときはコーチや周りが、あかんでしょ、っていってくれたし、もう一段前の高校3年のときは、あからさまに不満ぶつけてもらったからいいけど、いまは、周りは、そっと下を向いて離れてゆくだけだからな、、、、、それを「去る者は追わない」なんて言っちゃいそう。。。。。

 

 

とにかく授業をまずはやろう。明日も明後日も大事な会議だし、月曜日もだ。そしたら火曜日は授業だ。うん。

 

 

しかし頭抱えるなぁ。。。。。能力低すぎる。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/