Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ワークショップEA-IRMS測定

今回のワークショップ、onlineなので、EA-IRMSの立ち上げ、サンプル測定、データの送信まではこちらでやるのですが、なかなかに難しいサンプルが多く、1つは通常管、もう1つは細管でやることになっております。

 

んが、、、昨日立ち上げて今日から測定~~~の予定は微妙で、昨晩はガックシ、、って感じの状況でした。なんとかだましだましちまちまいじって、今朝、今の段階では、まぁ、なんとか次のステップにいけるかな、、という状態ですが。。。なにせ綱渡り。。。今週データ出して、出せないサンプルもあるだろうからなんとか来週も回して、、って来週調査もあるし会議もあるし(長だし)、講義が2回あるし、回せるの???

 

と、別プロジェクトとか、別々プロジェクトとか、そもそも科研費とか、月末の書類締め切りが数えたら15はあるとか、あああああああ、、、って感じなので、とにかくコーヒーのみますわ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/