Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

そしてダメダメ

いろいろいうけど自分はどうなのよ、というと

 

* 実際にごくごくふつーの、学部生ができてしかるべき比色法による濃度定量ができてない??

* 原因は何?焦り?確かに時間は限られていて、そのプレッシャーはすごいから、ちょっとしたミスが重なる。3つ重なったら測定は止まっちゃう。

* そもそも注意力が散漫?

 

という「自分で引退決めるんやろ?どないやねんこれ」とラボノートが語りかけるような状況だ。。。さあ、どうする???

 

本当は6/18の創立記念日、徹底的に自分のスキルをチェックしたいのだが、家でやらなきゃいけない仕事がたんまりあるんだよな・・・(と、言い訳だけは山ほどあるのよね、、)

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/