Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

うへぇ

違う原稿の締め切りが、、、そうですか。頑張りますよ。俺しか書けないものね。

 

 

鎖でつながれている我々、一生懸命議論しているはずが、単に鎖をどう伸ばそうか、ということに終始していないか?鎖切らないとだめなのに、1mから1.5mに伸ばすためには何が必要か?とか話して「仕事した」っておもってないか?

 

 

針の上で天使が3人なんだか4人なんだか、、、全く笑えない。

そして、ほんまに、わかってないんじゃないだろうか、おれ。

いろいろな人を守りたい、いろいろな人に機会を与えたい、いろいろな人がやりたいと思っていることをなんとかできるようにしたい、って、今日も結構、頑張ったつもりだったんだけど、、だけどさ、、、、

若手も大事だけど中堅も大事なんだよ、、、でも、いま、とりあえずやらねばまずいと喫緊におもってかつ動けることは、若手の枠をなんとかして確保すること。じゃあ、中堅は?って、策がない。時間を稼ぐくらいしか本当に自分には策がないし、それすらかなり厳しい。

 

って考え自体が、鎖伸ばそうと足掻いているだけじゃないの???って。

 

うーん。。。

じっくり考え、じっくり違う分野、立場の人と話さないとだめなんじゃないか?ほんま。まさにたこつぼ、、、?

 

 

うーーーーん。

自分の原稿が呼んでる、、、、でもさ、そういうことじゃなくてさ、、、、、

 

うーーん。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/