Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ああそうか

で、なにが一番気を重くしているかというと、1日見ない間にメイルが200とか来ちゃっていることなんだな。これ。自分としては多い。そして朝起きたら未読が350とかなっていて、こうなるとなにかプチンと一線を越えちゃう感じがする(見なくなる)。

 

 

文献は文献で自分のデータベースに入れるほんのちょっとの手間が惜しくて、tempフォルダーに入れるが、それをもう一度見直しているのって逆に時間のむだじゃないか?って、実際にzoomの成果何かわからないけれど、ネット状況が突然悪くなったりして、自分のデータベースが不安定になったりする、それもいやな要素なんだな、、、、

 

 

と、書いていると少しずつ整理できる、、けど。もっと教育の方に時間を使いたい。今日も実習を何とかしようと頭をひねったけれど、ひねれたのは30分くらいしかなかった。なんとか実習開講したいんだけどなぁ。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/