Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ほっ

金曜日の夜、だよね。。。みんな布団に入った今、お茶入れて、自分にかした「宿題」をやらなきゃな、、、って思っているところ。文献を探す、それ自体は研究にならないけれど、どうしてもやらないといけないこと、かつ、その活動を通じて自分なりの地図がぼんやりできる。それが自分にとってはとてつもなく大事な活動だったりするわけで。

 

ぼんやりと、あれ、おれってTLCすきなんや、、とか。

 

 

なんとなしに、アラスカにいた頃を思い出す。トレーラーの中で、4大陸から来ていた仲間達のだれかがなんと無しにPCから流す音楽を聴きながら、うっすらとくらくなった空を見ていた頃。あの頃も、逃げ場があるわけではなかったし、先が見えていたのかわからない。ただ、ひたすら、でも、本当に必死で、息継ぎすらできないほど、だったのかな、、、そうかもな。。。20年前。

 

 

がんばらなきゃ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/