Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ふへぇ

本日もテレワークですが、メイラーが壊れて復旧作業からスタート。

 

データを再計算したり

メイル数十件(でも、メイルトラフィック自体少ないな)

今日はzoomはなし

午前中子供達が集中して頑張ってくれていたので見積もりも依頼できた。

お昼焦って食べたら上顎やけどして皮がべろーん。こんなんなるんだ、やけどって!

午後もひたすらメイル。

17時に終了。子供達のドリルの採点していたら夕飯。ありがたや。

お風呂で寝かけて、とにかく起きてきた。ここから少し自分の仕事をしたい、、とおもうが、なにせ2011年からのデータの掘り出し、検量線から見直そうと思っているので途方に暮れる。

 

途中、論文査読コメントをチラ見。いつになっても慣れることはないよなぁ、、査読コメントを書くことも書かれることも。とにかく頑張ろう。

 

途中、別の論文にコメント。いろいろ考えがあるけれど、やっぱり簡単な仕事ではないから、自分が踏ん張れるように、自分の「好き」にやるしかないんじゃないだろうか。その「好き」を自分で定義するのは、意外と難しかったりするけれど。

 

お茶のむ。あつい。しみる!

 

さ、あともう一仕事、、、かな。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/