Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ぷへー

今日も頑張りましょうー

 

 

相手を信頼するというところで、自分が他人を信頼するためには自分自身に能力が必要だと言うことに、あまり気づかない。相手が信頼に値するかどうか、は考えるけど、自分が相手を信頼するに値する能力を有しているか、ということには考えが至らないことが多い。

 

相手を信頼することも、機嫌良くいることも、自分の能力だ、ということを考えよう。他人任せのことでは決してない。そして、できている人は最初からできているわけではなく、努力の結果できるようになったことがほとんどだ。そこも考えよう。

 

そんなことを久しぶりに朝日を見ながら運転しつつ考えておりました。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/