Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

意外

先日は某機関の方に来ていただき、検査をしていただいたのだが、待ち時間にいろいろとお話しできて有り難かった。いらん話をしてしまう、ということも多々あったけど、とにかくきちんとするためには何をどうしたらいいのか、積極的に相談しよう。

 

意外だった。しかし、本当にいろいろとお疲れ様です。いろいろな方々が見えないところで支えてくださっているんだよな、、我々の仕事、我々の社会。見えない所って本当に多い。氷山の一角という言葉がまさに表しているよな。。。

 

とおもうと、実際自分が見えているものってなんなんだ、って思うけど・・・・そんな情報で判断していいの?とか。。。限定合理性の奴隷になっているのではないの?とかとか。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/