Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

PIとして

こんなときにどうしたら一番いいだろうか。

 

* 測定や実験は延期

* リモートワークがそうしたらできるんじゃないか?

* サンプルの整理(PC上で)

* データの整理

* こんな時だからこそ、ブレインストーミング。たとえば5月に出す学振、10月に出す科研費の内容を考えて話してみる。

*  日本語で総説を書き始めてみる

* 半年先の授業の準備をする

* zoomで5人くらいでプチ学会。特に遠くでなかなか会えない人とかと。懇親会もzoom飲み

* 査読終わらせちゃう

* webpageを作成する

* ずいぶんご無沙汰している外国の共同研究者にメイルしてみる(あの論文の~がすごいと思ったぜ!って)

 

とかかな。。。

 

 

ま、実際にはばたばたしているんですけどね。あっちに行かねばならないし、こっちにも行かねばならないし、なんだかあまり楽しくないメイルは来るし、何しろ書類がいろいろあるし。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/