Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

見通し

なんとかなるよ、と学生さんに伝える時の確度は大丈夫か?

 

 

このところ、身の回りの事象に関しては、かなり難しくてそうそう簡単じゃないよ、と最初から身構えてことに当たるものが6割、とにかくこなせばいい、こなすことは自分でできるというのが3割、残りは全くわかんないー、だが、この3割に足をすくわれている。じつはできひんやんか自分!ってのがかなり多い。人との関係でも見誤ることが続いてて迷惑かけているし、なにより自分でなんとかなる、これなら!って思ったことが、、、できない、たりない、残念、、、。これは、、、いけない。

 

 

とおちこんでいると、「見誤ってました」と仲間からのメイル。そうだ、とにかく自分は仲間と仲間のために頑張るんだ、と。

 

 

東京では雨に降られない、、、かな。今日は。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/