Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

せっそうない

なんか、自分の研究はずっとメインストリームではないところから、いやいや、そんなんじゃないんじゃないの?ってつついてる、そんなのが多いんだが、、、なんと言うか、いや、意外性は大事だけど、なんというか、、、節操がない、というか、噛みついてるだけ(しかも噛みちぎる、まではしないしできない)って感じがある。斜めに見るのは勝手だけど、いつまで斜に構えているのよ、、って。

 

 

だからこそ、負け犬の遠吠えなのか、メインストリームを揺るがすほど大事な視点なのか、を、きちんと論文で議論しなきゃいかん。って、当たり前なんだけども、あらためて。

 

 

しかし、、メインストリームって羨ましい、、やっぱり、、、どこにいてもはみ出してるものなあ、、、とかとか

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/