Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっと手を伸ばす

どうかな、、と思いながら、まさに手探りだけど、、、で、ちょっと違う環境で最初は戸惑うけれど(戸惑っているように見えるけれど)、でも、子供の吸収力は想像もつかないほどだったりする。

 

 

何もかも完璧などあり得ないのだから、すでにbright sideをよく見て、足りないものは他で補う、その当たり前のことをどうしてもサボろうと、もっと得られるのではないかと期待しすぎたりする。

 

 

大ジャンプを求めるのはおかしい。本当に小さな小さなスモールステップを一つ一つ重ねていくこと。それはどの場面でもやっぱり正しい。考え直し続けよう。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/