Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっとしたこと

昨晩はバックアップPCの環境整備で終わってしまった、、、うぐぐ。

 

 

この2週間体が硬くておかしくなっていたのだけれど(整体にいったら「なにやらかしたんですか」と)、布団の下のカーペット1枚とるとらないの問題だったらしい、、、今朝はかなり楽だ。。。

 

 

今朝は5時前に家を出て、コンビニででかいポンプを2つ発送して(宅急便をCERで待っている時間的余裕がないんだよね、、、)、すいている高速でやって参りました。早起きが好きでも得意でもなんでもない、のだけれど、自分で自分の予定をできるだけコントロールしようと思ったら、朝動くしかないのよね、、、人が動いていない時間に動けば自分の予定で動けるので。ただそれだけ。おっさんになって朝が楽になってきたけど。

 

 

今日を最後に、当分大変な予定になっていて、ちょっと落ち着くのは8/13の琵琶湖実習が終わったとき、かな。お休みをとる時期になっているけれどお休みはその時期とれず、、、裏では9月の同位体実習の準備もあるし、、、さてどうしたものか。できれば8/13-20は自分の測定とかしたいなぁ、、、むりかなぁ、、、、とかとか。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/