Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

わかった

何をこんなにイライラしているのかと言えば(いろいろ研究以外のことはあるけどそれはおいておいて)、自分が本当に面白いと思う研究がわからなくなっているからなんだ。

 

 

どれを読んでも100%面白いと思えないし、自分の手元のデータもぱっと見の段階ではぐちゃぐちゃしていて面白くない。しかし、これは自分の努力不足だと言うこともわかっている。わかっているのに対応できていない自分の能力不足、意思不足にあたまにきているわけだ。

 

 

ちょっと、ほんのちょっと、たとえば15分でいいからzoneにはいって、考えるだけで、見えなかったpathwayがみえてくるのに、それがなかなかできない。できないっていっている状態がまずい。できないじゃなく、やらない、なんだ。そこを逃げてる。

 

 

ながくたってあと10年。実際にできる仕事はあと1つか2つ。で、なにをどうやるのよ?ってことなのに。

 

 

うがーーーー!!!!

 

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/