Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

2つ先より先へ

A-->Bではなく、A-->B-->Cまで。

 

ではなく、さらにもう1つ、2つ先を見通すことだけが本当にやるべきことなのではないかと。BやCまでであれば、5感というか、身体的に会得することができる気がする。

 

だから、「科学的」にとらえる、ということは、そこからさらに先を捉えることではないかと。ないと思っていたものがあるとしたら?(陰謀論に落ち込まずに)、DやEというものの振る舞いが、逆だったり、時間遅れがあったりすることを考慮した上で考えられるか?というところの勝負じゃないかと。

 

 

そんなことばかり考えている。もうかれこれ10年以上。そこに「センス」が必要ならば、その「センス」とやらは血反吐を吐いても手に入れたいし、そもそも「センス」なんて曖昧な言葉にしないように再定義してやる。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/