こだわりを捨てるための外圧はうまく使おう。
こんなのできない?と問われて、できない、じゃなくて、何とかやる、やるように進む、それが今までとはだいぶ違ったアプローチでも。そうしないと、凝り固まったおじさん教員は賢くならないよな、、、うん。
たとえば微生物群集にたいして、物質循環側はいったいどんな情報を提供できるのか?そこにどんなミスマッチが?そして、できることではなくやらなければならないことはいったいなに???と
こだわりを捨てるための外圧はうまく使おう。
こんなのできない?と問われて、できない、じゃなくて、何とかやる、やるように進む、それが今までとはだいぶ違ったアプローチでも。そうしないと、凝り固まったおじさん教員は賢くならないよな、、、うん。
たとえば微生物群集にたいして、物質循環側はいったいどんな情報を提供できるのか?そこにどんなミスマッチが?そして、できることではなくやらなければならないことはいったいなに???と