Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

突風

JpGUではいろいろすみませんでした。。。


ということもあり、数多くの人から、仕事しすぎ、との忠告を頂きました。はい。そう思います。最大瞬間風速だったと思いたいですが、嵐はまだ収まらず、でして。


うちに帰ると、かみさんがとあるところのゼミに呼んでもらえたらしく、そのために時間調整しようねえといろいろやっていたところ、(あちらの先生も大変な状態らしく)なんでそんなにも大学教員は忙しいの?との話になり、あれやこれやと。


助けてくれようという人がたくさんいてほんまありがたいです。100ある仕事のうち、お願いできるのは1あるかないか、というのなのですけど、量じゃないな、1お願いできる、というその事実がかなり心を軽くする。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/