Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

うーん

このところ、大スランプ状態なのではなかろうか。いわゆる「自分では頑張っているけど全く進んでいない」状態で、ハムスターがわっか回しているみたいな状態ならまだしも、そのスピードについて行けず外に飛び出されちゃうとか、わっかこわしちゃうとか、そんな感じじゃないのかな、、、すくなくとも外から見たら。


土曜日、「なんだか楽しそうに話しますね」と言われたのはちょっと救いだな。ただ、そこには以外と深い闇があるよなぁ、、、じっさいのところ。


論文アーカイブは4/24の段階で511本。かなりペース遅い。このあたりも活性の低さを物語っている気がするぞ。


とはいえ、まあ、こういう苦しい時期になにをするか、が問題なんだよな。。。本当は、手元にある小さなアイディアを着実に検討していきたい、、、し、それこそ今までとったデータを何とかしてまとめ上げたい、、、のだが、、、ここだよな、、、ここ。朝のこの時間をメイル書いたり、文献整理したりするのに使ってはいけない。あしたから考え直そう。なにか生み出さないと。グラフ一つ描くだけで世界はだいぶ変わるんだし。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/