Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

大地の五億年(藤井一志著)

http://www.yamakei.co.jp/news/release/20151118.html


そう,生きるって酸性化,なんですよね。あまりだれもそうは言ってくれない気がするんだけれど。


陸上だけでなく,どの生態系においても,炭素や窒素の循環に興味がある人は必読です。あっという間に読めてしまうかもしれませんが,実際「専門家」からすると,とても丁寧に,微妙なところもきちんと書かれていて,大変重要な内容をたくさんたくさん含んでいます。学部生の学生さんにとってはわかった気になれる,大学院の学生さんにとっては,わかったと思っていたけれど不安だったところにきちんと光が当てられている,そんな感じでしょうか。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/