Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

深い隔たり

だからaikoはあかんのやて、、、ほんますごい、、いまはシアワセが流れてる。これ、ほんますごい。


人に思いが伝わるのか、伝わらないのか、それは、どうわかるのか、わかるものなのか、そういう定義がありえるのか、そんなことをぼんやり、独りきりで考えている。


伝わる、伝わらない、には、深い隔たりがある。ある気がする。あるとしてもそれがどうした?


伝わらないと、やっぱりわかっていても、それでも、伝えようとしても、し続けても、いい?
なぜ?なぜそんな「不毛」なことを?
深い隔たりの深さを身をもって感じる、それは本当に必要なこと?誰のために?


そんな妄想をぐるぐると。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/