Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

テキストサイト

そうですなぁ,,,たとえば2000年当時はhtml下手うちで,サーバーを自分で立ち上げてそこにFTPでちまちま挙げて,,,でないとwebsiteは作れなかったわけです。逆に,そんな訳のわからないことをしてまで,書こう,という人しか書いてなかったのであります。あのころは。おもしろいサイトいっぱいあったなぁ。インターネット博覧会に科学者として書いてください,という打診もあったんだけれど,いつの間にか立ち消え足りしてたなぁ。何人かのテキストサイトの人にはメイルを打ったりして。いまでも2つくらいはまだ読めているけれど,,,,もうほとんどなくなってしまった。。。


そんなこんなで?自分の本拠地の昔の文章を見ると,それなりに時間をかけて書いていることがわかるから,ちょっとプレッシャーだったりするわけです。今よりもずっとまともに考えている部分がある。あるというか多い。というかいま,全然きちんと考え込んでない。


と「おっさんインターネット回顧」というはやりのことをやっていたら,ああ,コーヒー入れていたカップにウーロンチャを継ぎ足してしまったのね,あたし。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/