Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

日常に楔を

なんとなしに暖かい朝。体は冷え切っているのでフリース着て、缶コーヒーを探す。5時は寒いんじゃー!せめていつもと違うことを、、、と、自販機をまわるものの、あったか〜いはもうなかなか見つからず。無理やり飲んだ紅茶は香料の味だけが。


せめて違うリズムを、音を、と動画をみつけ、しばし漂う。すこし体温が戻ってきた。


ルーティーン、いや、習慣、それを大事にしながら、逸脱をどう取り入れて習慣を見つめ直すか。楽曲の主旋律とアドリブのバランス。なんもかんも同じ。ただ、体も心もまだまだ硬直していて動き出さない。もう春だというのに。


不確実な、あまりにも不確実な未来に対して、重大な、重要な決断を下して行かねばならない、、そんなことを授業で知った顔でいいながら、四畳半の自分の世界ですらままならず途方にくれる。


さてはて。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/