Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

いやはやなんとも

年度末は、大学教員で良かった!と大学教員は嫌やな!とが混在する、不思議な時期です。


学生さんが巣立つのをみると嬉しい、よりも、置いてけぼりにされている感が強かったり。


こう書くともう無効になるけれど、、、うちのラボの修論の謝辞には、これからもよろしくお願いします、というのが意外と多いのです。それが数少ない教員としての誇りですが、、、そう、修論が終わってから、これからが大事ですからね。修論終われば終わり、大学離れたら終わり,ではない、と思ってくれる人が多いのは本当に嬉しいことです。腐れ縁だからね笑


皆さん、どうぞよろしくであります。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/