Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

オーバーヒート

昨日は朝からずっと学生さんのところにいることができて,これはかなり効いた。話せなかった人も多かったけど(ごめん!)。


こういう時間をもっととらなければ。


で,いろいろなデータが集まったはいいけれど,どう解析していいかわからず,途方に暮れる。現実的にはそんなもん。仮説の根底から考え直し,でも,どの考え方も完璧ではなく,,,,とぐるぐる回る。そんな,必死で考えられる状況は,一日のうち本当に1時間くらいが限度。うまく時間を使って,あとは気分転換とか,洗い物とか,とにかくうまく仕事を進めていきましょう。


頭がオーバーヒートする感覚,大事にしてほしい。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/