Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっとほっとする

なんだか今日は寒い。久しぶりに烏龍茶を飲んだら,ちょっとほっとした。


なんかほっとするという感覚が久しぶり,,,か。


昨日の会議で某先生が,いや,本当に研究室にいられない,この雑用の多さはどうしたらいいでしょう,ポスドクに全部かぶってもらってしまっている,,,ということをいっていた。僕にとって某先生はエースなので,エースでも大変なんだ,,と。雑用という言葉は僕自身歯を食いしばって使わないけれども,しかし,どこも同じなのか,,,まあそうですよね,,,,と。会議は2時間に及んだが,今日の会議は大変有意義だった。


さて,地球化学だ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/