Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

理想の上司

日帰り弾丸?京都ツアーでした。酒井先生の退官記念講演という名の退官記念大パーティーでした。準備なさってくださったみなさん,本当に楽しい時間をありがとうございました。そして酒井先生,お疲れ様でした。


明日も朝もはよから微妙なお仕事があるため,121でちょこっと飲んで退散しましたが,この「121でちょこっと飲んで」というのがたまりません。しかしすごいお酒の量でしたね。


これまでの自分の中でのしきたりに則って,原稿を用意しないスピーチで相も変わらずぐだぐだでしたが,素直な言葉が出てきたと思います。うん。あほかー!笑


休符というものの力強さについても考えていたのですが,まぁ,それはまたいつかということで。


これまで育てていただいた先生方,そして学生さんたちに久しぶりにあって,感化されて帰ってきました。いろいろがんばらねば。みんな,なんやかんやいいながらがんばってるなぁ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/