Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

だんだん

いろいろあって、かえってきてからもちょっと思いが強すぎて、いろいろ話してしまった。なんだか、いろいろ、無責任すぎないだろうか、、責任の取り方については大変な幅があるだろうけれど、それでも、ちょっと無責任な方に軸足が寄りすぎていないだろうか、、、、


白と黒は同じものなので、時として真っ白と思ったものでさえ、灰色がかる。そして、残念かつ恐ろしいことに、黒から白へと移ることはなく、白がだんだんだんだん、ゆっくりと黒を帯びていってしまう。いつ、どこで「白」を「黒」と呼ばざるを得ないか、は、分からない。けれど、その日は確実に迫っているし、突然来る、2から10への移行は大したことはないが、49から51への移行は、相転移を連れてくるからだ。。。。。。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/