Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

Bestを探し続けているのかしら

Bestはない。Betterしかない。そんなことばかり話している気がする。確かにそうだ、そうだとは思うけれど、ほんとうにBestはないのかしら。だれかが得をする、ではなく、みんなが少しずつ平等に損をすること。fairであること。そんな言葉に頼って、反省していないのではないかしら。


Fairであること。でも、そればかりつぶやきながら進んでいくしかない。実際には進んでいるかどうか分からないけれど、逆風にとにかく耐えている感じ。風が止んだときにはちょっとだけでも前に進んでいたらいいな、、というくらい。だいたいFairって言葉が危なっかしいんだよな。日本語じゃないし。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/